This Category : 道央方面

スポンサーサイト

--.--.--*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製うどん ごころ (ニセコ)

2013.10.13*Sun*
先月、真狩でキャンプの帰りに寄りました。
本当は、「いちむら」さんのお蕎麦に行きたかったのですが
11時30分前にも拘らず長蛇の列・・・

その前に「うどん」ののぼりがはたいていてお店へ!

こちらのお店も人気店のようでお店はかなりのお客さんで賑わっていました。
頼んだのは「海老もちぶっかけ」です。
大ぶりなエビのてんぷらとおもちがたくさん。
ニセコ1

うどんは表面つるんとしていて、もっちり食感のめんでした。
ぷりぷりな海老とおもちも美味しい~。
オットが頼んだ期間限定のきのこのぶっかけも美味でした。

バナー2  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。 
クリックして応援して頂けるとうれしいです!
スポンサーサイト

グラウビュンデンのケーキ

2012.11.20*Tue*
キャンプの時、とっても早起きな我が家。
朝ごはんを6時半位に済ませてしまい、撤収後、真狩のJINさんへ寄りました。
パンを買った後、何だか小腹が空いてきたので取りあえずカフェがたくさんあるニセコへ。

そこで一度食べてみたかったグラウビュンデンさんのケーキをお目当てにお店へ!
10時過ぎ位に到着するとさすがに空席がありすぐ席へつけました。

ショーケースにはカワイクて大きめサイズのケーキがまだたくさんありました。

本日のケーキだった「チョコレートチーズケーキ」
見た目よりは控えめな甘さでチーズの風味もしっかりしてます。
ニセコ17

飲み物だけにすると思っていたオットもチーズケーキを頼んでいました。
こちらはずっしり濃厚なチーズケーキ。
ニセコ18

カットのサイズも大きいのでおなか一杯になりました。
いつもサンドイッチを頼んでしまうのでケーキを味わえて良かったです。

グラウビュンデン H.P

バナー2  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。 
クリックして応援して頂けるとうれしいです!

羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

2012.09.22*Sat*
初めて利用するキャンプ場です。
キャンプ場は羊蹄山の麓にあります。
お天気はまずまずでしたが山の頂上辺りに厚い雲がかかっていました。。。
P8260408.jpg

私達が利用したのはフリーサイトです。
1つのエリアに4区画テントを張る事ができてすぐ側に車を駐車できます。
フリーとはいえ、ほぼオートサイトでした。
真狩4

トイレやシャワールームがある管理棟です。
トイレはとてもキレイです。
真狩5

炊事場もキレイ!!
全体的に清潔感のあるキャンプ場だと思います。
真狩6

食事が終わった後は焚火でまったり。
ですが、他のキャンプ場より虫がとっても多かったです。。。
暑かったせいもありますが、蚊がたくさんいました。
真狩7

朝ごはんはJINさんのパンです。
フルーツたっぷりのハードパンとセモリナ粉のパンにはソーセージを挟んで頂きました。
真狩8

好印象のキャンプ場でまた利用したいと思いますが真夏は避けたいと思います。。

バナー2  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。 
クリックして応援して頂けるとうれしいです!

いし豆のおいしいお蕎麦 (真狩)

2012.09.21*Fri*
8月末に真狩でキャンプをしました。
とっても暑い日でキャンプ場に付いてテントを張り、お腹が空いたので
ちゅるんとおそばでも頂こうとお店構えがステキナ「いし豆さん」へ。
真狩2

真狩1

お昼の時間を大分過ぎていたのに店内はお客さんでいっぱい!
私達の後にも続々と来店されていました。

冷たいおそばから「とりごぼう」を頼みました。(付け汁は温か)
スーパーで売っているすり身のとりごぼうかと思っていた自分が恥ずかしい。。。
少し濃いめの出汁にかしわとごぼうがたくさん入っています。
ごぼうの香りがとっても良く、細切りですがコシがあり香り良いおそばと相性ピッタリ。
真狩3

付いてきたしょうがはお店の方曰く「味が変わってしまうので後で入れてください。」と
教えて頂いたのでその通りにしてみると、本当に違う味わいのお出汁に変身!

とてもおいしいおそばを堪能できました。。

【住所】虻田郡真狩村字社206-8         
【電話】0136-45-3691           
【時間】11:30~15:00    
【休み】木曜・第1水曜 (冬期:水・木曜)                   
【駐車場】あり

バナー2  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。 
クリックして応援して頂けるとうれしいです!

ニセコ方面のアイスを堪能♪

2012.08.23*Thu*
ニセコへ行った時に寄った「ルヒエル」さんでジェラートとソフトクリームを食べました。
ジェラートのフレーバーがたくさんあって迷ったあげく
クリームチーズとマカデミアチョコレートにしました。
ニセコ12

濃厚な味わいなのに後味がさっぱりしたおいしいアイスです。
添加物などを使用していないのでこの味わいなのかなと思いました。

その後、久しぶりに京極町のふきだし公園へ~。
ニセコ13

ニセコ14

ニセコ15

水量が豊富でとても気持ち良かったです。冷たいお水を味わう事も出来ますよ。

いつもと別ルートで帰宅途中、気になっていたタカラ牧場さんの前を通りました。
チーズやアイスを販売しています。
ニセコ16

アイスの販売は土日のみのようです。
さっぱりとしたアイスで暑い日でも美味しく頂けると思います。

バナー2  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。 
クリックして応援して頂けるとうれしいです!

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。