
--.--.--*--*

暑いけどカレーもね♪

2010.07.19*Mon*
蒸し暑い日が続いている札幌です・・・
冷たくてサッパリした物が食べたくなりますが、カレーが無性に食べたくなる日も。。

最近、市販のルーを使うと食べた後、口の中が油っぽくなるのが気になり(年齢のせいかもです。。)
カレー粉を使って作ってます。
これは横浜の食品雑貨店で買ったものです。


そして先日会社のお友達に頂いたタイのお土産でカレーペーストを頂いたので、
それもプラスするようになりました。
赤さが辛さを想像させますが量を調整してお好みの辛さで使えます。
私は激辛が得意じゃないので小さじ2~3程度かな。


いつものカレーより味に深みが出るし辛さもいつもとちょっと違った感じで美味しい~
しばらくはタイ風カレーを楽しめそうです



        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪

COMMENT

midoriさんへ
パン屋さん見つけられて良かったです♪

もっぱらホームベーカリー頼りの私ですが、あんなパンがお家で焼けたらなぁ。
としみじみ思います。。

カレー粉のカレーはサラッと食べれて、良いですよ~。
カロリーも少し抑えれてるかなぁ。
と思いながら作ってます
by chibikop #79D/WHSg
2010/07/21(水) 10:26 [Edit
Unknown
同感です!

私もだんだん普通のカレーは
胃もたれするようになりました^^;

カレー粉で作るカレー
スパイシーで元気が出そうですね♪
作ってみたくなりました^^

そうそう、パン屋さん(JIN)
行ってきましたよ~。

本当に分かりにくい場所ですね!笑
やっと見つけた時は感激しました^^

本当にやさしい味の美味しいパンですね。
また行きたいなー
by midori #79D/WHSg
2010/07/21(水) 05:33 [Edit
staub_loveさんへ
カレールーを使った後のお鍋もコッテリ油で洗うのが大変でしたが、カレー粉カレーなら割とラクチンです♪

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて。。
なーんて事はしてないですが割りと美味しいカレーになりました~。
by chibikop #79D/WHSg
2010/07/20(火) 08:53 [Edit
megmegさんへ
ココナッツカレーかぁ~
お店で1度食べただけで作ったことない。。
今度挑戦してみようかな。
ペースト入れたらますます本格カレーになりそうですね♪
by chibikop #79D/WHSg
2010/07/20(火) 08:50 [Edit
Unknown
普通のカレールー、確かに油を沢山使っていますね。
体調が悪いと、胸焼けしたりしますね。

あっさりしたカレー、美味しそうです~!
by staub_love #79D/WHSg
2010/07/19(月) 21:05 [Edit
Unknown
活用してくださっていますね~。
嬉しいです♪
私も普通のカレーに入れてみたところ、
さわやかな辛さが増してウマウマになりました!
今度は是非ココナッツカレー作ってみてください。
簡単・お手軽でこちらもオススメです!
それにしても普通のカレーをカレー粉で作っているってすごい!!

by megmeg #79D/WHSg
2010/07/19(月) 20:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
