
--.--.--*--*

冷蔵庫の残りで。。。

2010.07.30*Fri*
最近、日曜日に一週間分の買い物をしてなるべく我慢しています。。
そのため週末にはかな~りサミシイ冷蔵庫になります
そんなある日の冷蔵庫にあったキュウリ・エリンギ・ちくわで作りました。


料理と言うほどでもないですがエリンギはさっと火を入れています。
それぞれを食べやすく切り、マヨ・七味・塩こしょうで調整しながら和えました。
ちょっとした箸休め、お酒のお供に良い感じです

気合い入れた時よりも、こんな風に思い付きで作った方が
割とうまうまな物ができるのはどうしてなんだろ・・・


        
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加してます。応援のクリックお願いします♪

COMMENT

midoriさんへ
ほとんど思い付きで作る物が多いですが、
たまにレシピを見てきちんと作っておいしいと、きちんとしなくては。。
と反省してます。

大雑把な私なのでなかなか続かないんですけどね~。
by chibikop #79D/WHSg
2010/08/01(日) 23:13 [Edit
megmegさんへ
日曜日にまとめ買いしても意外と行けるよね~。
仕事の時はついついデパ地下に寄ってしまうけどね(^_^;)

しばらくはこの買い物パターンで節約してみようかな♪

by chibikop #79D/WHSg
2010/08/01(日) 23:10 [Edit
わかるわかる
ほんと、気合入れて作るとイマイチで
適当料理が美味しい確率高いです^^;

そういう風に思ってる方多いですね~

↑の方のいうように、難しく考えず
食べたい味を追求するからいいのかなー?
by midori #79D/WHSg
2010/07/31(土) 16:59 [Edit
Unknown
分かります~!!
私も日曜日にまとめ買いしているんですが、
金曜日の冷蔵庫とか寂しいですよね(笑)
思いつきで作る方が、
食べたい味で作るから成功するんでしょうか??
主婦の七不思議ですね♪
by megmeg #79D/WHSg
2010/07/31(土) 09:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
