
--.--.--*--*

もっちりテーブルロール

2010.10.17*Sun*
カンタンに成形できるテーブルロールです。
米粉を入れたのでもちっとした仕上がりになりました。
いえ9

そのままで、上下半分に切ってサンドイッチ、ジャムサンド、クリームサンド・・・etcと
何でもイケちゃうシンプルパンです。
最近ホームベーカリーでパンを作る時はお砂糖の分量の半分をはちみつにしています。
それだけで、とてもしっとりしたパンが焼けるようになりました。

我が家のオープンは私が独身時代から使っている物なので年代物・・・
そろそろ二段でいっぺんにパンを焼けるオープンが欲しくなっています。

 レシピ覚書 
・強力粉 300g
・米粉 100g
・砂糖 大1(約12g)
・はちみつ 大1
・塩 中1(約7g)
・卵 1個
・牛乳 220ml
・バター 20g
・ドライイースト 中1(約4g)
※大中はホームベーカリー付属スプーンです。

人気ブログランキングへ         
クリックで応援お願いします!  レシピブログに参加中。応援のクリックお願いします♪

COMMENT

かわいいパンですね~。
美味しそう♪
米粉が結構な量入っていますね~。
chibikopさんのパンはいつも米粉が入っていますよね~。
今度私も挑戦してみたいなー。
うちに米粉ってないんですが、
上新粉じゃダメですかね??i-229
by megmeg #rCc0MgSw
2010/10/17(日) 21:02 [Edit
ホームベーカリー
持っていないのであこがれます^^

手ごねも楽しいけど、ホームベーカリーがあれば
もっとパンを作る頻度、増えるだろうなあ。

ハチミツで生地がしっとりするんですね^^
甘い香りもして美味しいだろうなー!
by midori #-
2010/10/19(火) 02:32 [Edit
megmegさんへ
上新粉も元はお米なので大丈夫な気がします。
他にも白玉粉を入れたレシピもあるようです。
もっちり食感が好きなので米粉入れる事が多いかな。
試してみてくださいね!!
by chibikop #-
2010/10/19(火) 12:53 [Edit
midoriさんへ
ずぼらな私にはホームベーカリーは強い味方です。
夜、材料を入れて深夜電力任せで朝には焼き上がり!!
midoriさんならもっと上手に活用できると思います。

自宅でパンを焼くと添加物の心配が少なくなるのも良いですよね♪
by chibikop #-
2010/10/19(火) 12:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
