
--.--.--*--*

長いもと豚肉の豆板醤炒め

2011.01.20*Thu*
とろろは好きですが長いもの千切りをしょう油などで頂くのが苦手な私。。
同じ食材なのにどうしてもダメです。
友達とそんな話をしていた時に「火を通すとホクホクになるよ」と教えてもらってから
お肉と炒めるおかずを作るようになりました。

今回はしょう油・みりん・お酒に豆板醤を加えてちょっぴり中華風にしました。
いえ36

じゃがいもとは少し違ったホクホク食感なんです。
ボリュームのあるおかずでご飯が進みますよ~。

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。
それぞれ応援のクリックして頂けるとうれしいです♪

COMMENT

長芋の千切り、私もイマイチなんです。
私、生のりんごの食感が苦手で(味は大好きなんで、ジュースもパイも頂きます)
長芋の千切りとかの食感って、それにちょっと似てるからだと思ってるんですが、
chibikopさんは、そういうことではなくて…?

ので、やっぱり加熱して消費するのですあ、ウチでは素揚げが一番人気です。
by ハナキャップ #ht/r9rgU
2011/01/22(土) 22:36 [Edit
おいしそう^^
千切りもすりおろしも好きだけど、加熱したのもほくほくでおいしいですよね~☆

豆板醤と合わせた事はなかったので、気になります^^

ルクエでチンして作っても美味しそうだな~v
by midori #-
2011/01/23(日) 08:06 [Edit
ハナキャップさんへ
お久しぶりです~。
ブログは見てますよぉ。
お子さん、大分大きくなりましたね☆

私は生りんご大丈夫なんです。
だけど長いもは何故かダメで。。。
私の場合単なるワガママかな(^_^;)

素揚げはやったことないから試してみたいな。
by chibikop #-
2011/01/23(日) 23:29 [Edit
midoriさんへ
長いもの調理、ルクエなら更にほっくほくで
美味しくなりそうですね☆
この間テレビですりおろしと乱切りにしたものを
一緒にしてグラタン風にしていましたよ。

by chibikop #-
2011/01/23(日) 23:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
