
--.--.--*--*

豚肉のソテー

2011.02.24*Thu*
豚肉のソテーのソースに食べるスパイスを使いました。
お肉は片面を中火で焼き色がつくまで焼いてもう片面は、ほぼ余熱で火を通しました。
焼きすぎちゃうと硬くなっちゃいますが、この方法だと柔らかくてしっとりです。
いえ50

お肉から出た油を少し捨てて、ローストオニオン・あらびきガーリックを加えます。
香りが出たらお醤油・みりん・お酒を加えて簡単ソースの完成です。
本当はバルサミコのソースが好きなんですがスパイスの力を発揮するために今回は我慢。。

お肉にぴったりの香ばしいソースで食欲モリモリです!!
このスパイス、かなりのお気に入りです♪

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。
それぞれ応援のクリックして頂けるとうれしいです♪

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

COMMENT

美味しそー!!
お肉もおいもも美味しそう♪
ローストオニオンって使い勝手が良さそうですね。
今度買ってみようかなー。

お料理も美味しそうですが、
お皿もとってもステキv-238
by megmeg #rCc0MgSw
2011/02/24(木) 21:12 [Edit
こんにちは~、ご無沙汰してました~。

北海道というと、豚肉料理というイメージがあります。
↓の豚丼もとっても美味しそうですし、今回のソテーもヨダレが...(笑)。

余熱調理のコツを今ひとつつかみかねていて、お肉に活かしていて、勉強になりました。
応援ぽちっとさせていただきます~♪
by staub_love #-
2011/02/25(金) 19:54 [Edit
megmegさんへ
ローストオニオンおすすめですよ☆
トッピングにも隠し味にも使えると思います。

もっと研究すれば色々なお料理に使えそうです。
アイデアが中々浮かばないんですけどね。。
by chibikop #-
2011/02/25(金) 23:48 [Edit
staub_loveさんへ
私もすっかりご無沙汰してました(^_^;)
ブログは拝見してるんですが。。

豚肉はついつい火を通し過ぎてしまうんですが、
思い切ってやってみました。
余熱でも結構調理してくれます。

今回はフライパンでやってみたんですけど、
ストウブで野菜と一緒に調理してもおいしいかな。と思います♪
by chibikop #-
2011/02/25(金) 23:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
