
--.--.--*--*

野菜たっぷり鶏肉チョッピリ

2011.03.24*Thu*
大分前の夕飯だと思います。。
週末、冷蔵庫がサビシクなっている時にあり合わせで作った割には、
賑やかな一皿になったような(^_^;)
いえ56

大根をスライスして鶏肉を焼いた後にソテーするとうまみを吸収して美味です。
豚肉と一緒に炒めたりするのも大好きなおかずの1つです。
トマトも火を入れると甘みがグンと増しますよね。
キャンプの時は炭火で焼くとたまりませんよ~。
ソースはバルサミコ酢と三温糖・しょう油を少々加えた物をかけました。

kizuna311という動画、ご存知ですか?
俳優さん達が被災地の方へメッセージを呼びかけています。
1つ1つ見て聞いていると被災者の方だけではなく、何らかの形で苦しい状況にある方に
勇気を与えてくれる言葉がたくさん詰まっていると思いました。
kizuna311

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。
それぞれ応援のクリックして頂けるとうれしいです♪

COMMENT

野菜たっぷり良いですね♪
私はお肉もたっぷりがいい(笑)
鶏肉を焼いてから大根を、って勉強になりますー!

今月乗り切れるでしょうか。。。
来週から死にそう(涙)
気分転換ランチ、お願いします♪
by megmeg #rCc0MgSw
2011/03/26(土) 09:48 [Edit
megmegさんへ
仙台チーム大変そうですよね。。
私は既存の仕事だけでいつもと変わりないです。
皆で力を合わせようって言う割にはバラバラな感じがして何か悲しいです。

ランチはいつでもOKですよ!!
都合の良い日があれば声かけてください♪
by chibikop #-
2011/03/27(日) 16:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
