
--.--.--*--*

季の苑 エルムガーデン

2011.07.22*Fri*
とっても久しぶりです。
ちょっとしたお祝いに、和食ランチをしました。

本当はこの季節ならではのテラスランチをと思っていたけれど貸し切りと言う事でした。。。

という事で以前利用したコースランチはお腹が苦しくなったのでエルムランチです。
elm1

ステキな盛り付けの前菜です。
葛豆腐がとっても上品で美味でした。もちもち食感です。
elm2

その他のお料理は小鉢に入ってきます。少量ずつですが、かなりお腹いっぱいになります。
どのお料理もしっかり味がするのに濃くはなく、出汁の丁寧な仕込みを感じました。
elm3

鶏と牛蒡の炊き込みご飯、これもいいお出汁の味が! それにとても良い香りでした。
elm4

最後のデザートはワゴンスタイルでした。
優柔不断な私はいつもの通り迷いに迷い、ウェイターの方が気を利かせてくれて
「全部選ばれるお客さまもいらっしゃいますよ。」と声をかけて下さり全種類頂きました(^_^;)
elm5

デザートもとっても美味しかったです。
シャンパンのゼリーはアルコールは飛ばしているのに香りはそのままなオトナのデザートでした。

前菜からデザートまで大満足のランチでした。
当たり前ですが手間を惜しまず掛けた食事は見た目も味も食べる人の気分も良くしてくれます。

いつもの自分の手抜き仕事にちょっと反省・・・・・。

季の苑 エルムガーデン H.P

【住所】札幌市中央区南13条西23丁目5-10
【電話】011-551-0707
【時間】11:00~15:00 (L.O 13:30) ※平日のみ営業
     18:00~22:30 (L.O 20:30)
【休み】火曜
【駐車場】あり

人気ブログランキングへ   
人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。
それぞれ応援のクリックして頂けるとうれしいです♪

COMMENT

行きたい!
本当に、素敵なお店を沢山ご存知ですね~!

ここも絶対行きたいお店リストに
追加しなくては^^

デザート、私も全種類食べます(笑)

ちょっとずつ色々食べたい私に
ぴったりのお店を知れてすごくうれしいです!!
by midori #-
2011/07/23(土) 04:20 [Edit
midoriさんへ
喜んでもらえてうれしいです!

沢山お店知ってる方ではないと思うんだけど
たまたまmidoriさんと好きなお店が似てるのかな。

お店の方もとても親切に対応してくれるので
お子さん一緒でも大丈夫だと思いますよ。
by chibikop #-
2011/07/24(日) 00:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
