
--.--.--*--*

ストウブでおでん

2012.01.24*Tue*
昨シーズンより真冬日が多い札幌です。。。
それに加えて私が住んでいる地域は雪が多くて雪かきも連日になっています。

体が芯から冷えたこの日、おでんで温まりました。
市販のおでん種に自分で仕込んだ白菜豚バラロールと餅入巾着をプラスしました。
いえ132

この他にもじゃがいも、人参などの根菜をたっぷり入れたのでラウンド22サイズでも
ギュウギュウ詰めになりました(^_^;)
保温力が優秀なストウブなら火から下ろしてゆっくり食べても最後までアツアツで頂けました。

人気ブログランキングへ  
 人気ブログランキングとレシピブログに参加してます。

COMMENT

お洒落~!
ストウブって、本当に素敵なお鍋ですね(^^)/

おでんが、ものすごくお洒落な料理になっている!!
by midori #-
2012/01/24(火) 15:44 [Edit
いいなぁ~♡
ストウブ欲しいなぁ~
でも、我が家にはいくつかルクルーゼがあるのでストウブは無理だろうなぁ~

おでん!いいですねぇ~♪
お野菜もたくさん入ってて美味しそうです (*´∀`*)
by 琉南 #FL7afbtI
2012/01/24(火) 20:44 [Edit
midoriさんへ
無理やり詰め込んだんですがオシャレに見えますか??(^_^;)

チタン素材のちょっとキラッとしたストウブも出たんですよ~。
渋くてカッコ良いです!
by chibikop #-
2012/01/26(木) 23:42 [Edit
琉南さんへ
私もストウブを知るまではルク欲しかったです!
ストウブは色展開が好みで買いましたが
使ってみて機能性もバッグンでお気に入りになりました♪

北海道は日中も冷凍庫の中にいるような寒さが続いてるのでお鍋料理が続いてますよ~。
by chibikop #-
2012/01/26(木) 23:44 [Edit
はじめまして(^.^)

ストウブ、いいですね♪
今、ルクかストウブで迷っていました。
ルクの可愛いさにも惹かれますが、徐々にストウブに傾いてきました。
重さはいかがですか?

また遊びに寄らせていただきます。
by ころん #-
2012/02/22(水) 21:54 [Edit
ころんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もストウブを知るまではルクが欲しいと思っていましたが
ストウブの方が厚みもあり無水調理も出来るので良いかな。と思い使っています。
色展開もストウブが好みです。
重さはありますが焼き・煮る・蒸すetc...と
何でもこいなのでおススメですよ。
by chibikop #-
2012/02/22(水) 22:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

chibikop

Author:chibikop
食・陶器・お花に
興味津々な主婦です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

レシピブログ

読みました

検索フォーム

リンク

閲覧数

Copyright © ほんわかな暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
 
